2009年05月10日

クレマチスを持って✿

「かけた情けは水に流し
受けた恩は石に刻め」
母からは、そう教えられてきた。

「人には親切に」
「誰にでも優しく」

「約束は守るように」とも

母はどんな人にも親切だった

優しい眼差しで、人も物も花も見ていた

その人の娘なのに、私には

なかなか出来ない事ばかり・・・

ききょう✿りんどう✿てっせん✿

紫の花を愛し茶花を愛しむ母の元へ

今日はクレマチスを持って行こう

クレマチスを持って✿


私はあなたの娘で、とても幸せです。

いつまでも元気でいてicon12

icon12”おかあさん”icon12



同じカテゴリー(お花)の記事画像
富士霊園の桜✿
優雅なローズバス✿
ポーチュラカの残暑見舞い✿
紫陽花が好きです✿
あじさい✿
カサブランカ✿
同じカテゴリー(お花)の記事
 富士霊園の桜✿ (2014-04-14 11:00)
 優雅なローズバス✿ (2014-01-20 11:10)
 ポーチュラカの残暑見舞い✿ (2013-08-13 11:00)
 紫陽花が好きです✿ (2013-06-04 11:00)
 あじさい✿ (2012-06-27 11:00)
 カサブランカ✿ (2011-02-23 12:06)

Posted byルクサンブールat13:34 Comments(16) お花
この記事へのコメント
優しいお母様なんですね♪
私も分かってはいても出来ないことばかりです。
お母様のように私も、考えなくても自然に振舞える人でありたいです^^
クレマチス、素敵です♪
Posted by すずりんすずりん at 2009年05月10日 16:38
きれいな色ですね!
紫のお花好きなお母様も喜ばれるでしょう^^

私は今日は仕事なので
先日の休みに母にプレゼント渡してきましたよ。

母の教えは自分が歳を重ねるにつれて
身にしみてありがたく思えますね。
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2009年05月10日 16:42
クレマチスヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・素敵ですね'゜☆。
お母様も とても素敵な方ですね♪
わたしも思っていても出来なかったり、言えなかったり、
ルクサンブールさんの お母様を見習わなきゃ♪
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年05月10日 18:28
こんにちは


わたしもクレマチスがすきですが
自分のことで精一杯(;^_^)
ルクサンブールサンのお母様
きっと素敵な方なんでしょうね~☆

お母様をいつまでも大事にしてあげてくださいね(^-^)
Posted by ハマナス at 2009年05月10日 18:50
*すずりんさん

東北の田舎で育ったので、不器用で正直な人です。

自分が年をとると、母親の偉大さがよくわかりますね。
何に対しても、自然に優しく振る舞えるようになるには
まだまだ、時間がかかりそうです^_^;
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月10日 20:03
*ヨツメグサさん

はい。いつものように笑って喜んでくれました~^^

本当にその通りですね。
言われたことの、ひとつひとつが
自分の中の、宝物になっています☆
母の教えは、ありがたいですよね。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月10日 20:12
おじゃまします~

母の日と
自分の誕生日に

母への感謝を改めて思い出します

私も母に言われた宝物の言葉たちを思い出してみます~
Posted by hirohiro★ at 2009年05月10日 20:19
*ビーズアートきゅらむさん

このクレマチス「ブラックティー」という名前?みたいです。

分けへだてなく、人に優しく出来るようになりたいと
思ってはいるんですけど、難しいですね~^_^;

見習わない方がいい部分も、たくさんあるんですけどね(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月10日 20:59
*ハマナスさん

クレマチスは、見ているだけで心が洗われますね~
私も、大好きな花です♪

ありがとうございます。
ステキというより、ほわ~んとした少女のような人です^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月10日 21:02
*hirohiroさん

なかなか母親に、感謝の言葉は言えないけど
だんだん母親から、言われ続けている言葉の重みを
ありがたく、受け取れるようになりました。

母の愛は深くて、泣けちゃうんですよ。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月10日 21:09
お母さん・・素晴らしいです。

ルクサンブールさんのブログからも
優しさが、伝わります。

母親ゆずりだったのですね!
Posted by おんくうかんおんくうかん at 2009年05月11日 12:38
金曜日に早々とカーネーションを渡してしまったアタシ
感謝の言葉は無く、ただ『ハイ!』とだけ…。
母は、とても喜んでくれて『何処に置こうかなぁ』と…。

感謝の気持ちはあるのだけれど『ハイ!』が精一杯でした。言葉にすると、涙が止まらなくなるのがわかってるから…
まったく、ダメですね~、そんな所が子供なんですよねッ
Posted by さと at 2009年05月11日 13:33
*おんくうかんさん

ありがとうございます♪
世界で1番尊敬して、大好きな母です。

優しい母に育てられたのに
ただの、わがまま娘になってしまいました^_^;
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月11日 21:05
*さとさん

お母さん、うれしかったでしょうね~☆
なんか、最近涙もろくなっちゃって
「ありがとう~」って言うと
泣きそうになるんだよね~

お母さんの前では、いくつになっても
いつまでたっても、娘だもんね~(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月11日 21:09
素敵なお母様に育てられたルクサンブールさまも
きっと素敵な方でしょうね

私この記事を読んで、はっとしてしまいました。
子供には私は母であるけれど、私にも母がいるんだと。。。
子供にどうこう言うのではなく、
自分の母に対する気持ちをもっと大切にしなくてはって。。。
反省です。
気付かせていただいてありがとうございました。
Posted by mimi at 2009年05月12日 10:01
*miさん

コメントありがとうございます☆

全然素敵じゃないので、困るんです・・・(^_^;)

母に苦労をかけた娘なので、今すごく反省しています。
自分が親になると、親のありがたみがよくわかりますね。
母の愛情の深さを、とてもかんじます。

お互い、親は大事にしたいですね~☆
今、心からそう思います。
私の方こそ、温かいコメントありがとうございます。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月12日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クレマチスを持って✿
    コメント(16)