2009年04月01日

すずらんの想い・・・

庭に”すずらん”の花が咲きました

すずらんの想い・・・


風に揺れる小さな”すずらん”花言葉は・・・

icon12「幸福が訪れる」icon12

だから、手紙を書くとき

便せんも、封筒”すずらん”の物にする

すずらんの想い・・・


何も言わなくても

何も書かなくても

想いが伝わるように・・・

そうっと、そうっと遠くから

いつも幸せを願っているからねicon06




 *受け取った人に「幸福が訪れる」という事から
 イギリス、フランスでは5月1日”すずらん”を送ります。

 そんなふうに、お花を送ってみたいですね(*^_^*)



同じカテゴリー(お花)の記事画像
富士霊園の桜✿
優雅なローズバス✿
ポーチュラカの残暑見舞い✿
紫陽花が好きです✿
あじさい✿
カサブランカ✿
同じカテゴリー(お花)の記事
 富士霊園の桜✿ (2014-04-14 11:00)
 優雅なローズバス✿ (2014-01-20 11:10)
 ポーチュラカの残暑見舞い✿ (2013-08-13 11:00)
 紫陽花が好きです✿ (2013-06-04 11:00)
 あじさい✿ (2012-06-27 11:00)
 カサブランカ✿ (2011-02-23 12:06)

Posted byルクサンブールat10:34 Comments(16) お花
この記事へのコメント
こんにちは。

素敵な習慣ですね。 ^^
って、ことで・・・
ルクさん。
5月1日に、待ってま~す。 笑 ^^

とりあえず・・・
この眠気が治まったら・・・
私は、幸せです・・・ ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年04月01日 11:50
本当に素晴らしい習慣ですよね♪
僕も5月1日に送ってほしいです(笑)

僕は一人でも、美味しいお酒が飲めれば幸せです(笑)
Posted by ゴウ at 2009年04月01日 12:44
スズラン
キレイですね~

本当に
素敵な習慣

私もルクサンブールさんを見習ってスズランの便箋にしてみようかな

『花言葉』は
特に意識した事が無かったですが
想いや意味があっていいですね
Posted by hirohiro★ at 2009年04月01日 14:47
はじめまして☆
スズランの花言葉、習慣…とても素敵ですね☆
僕はクローバーが好きですね
このブログのテンプレート、クローバー柄なので
自分のブログに採用しようか、最初迷いました(笑)
Posted by uguisuuguisu at 2009年04月01日 18:49
こんばんは

わあ~~すごいすてきな便箋に封筒ですね!
メール全盛の今
こんなすてきなお手紙がきたら心が癒されそう~☆
Posted by ハマナスハマナス at 2009年04月01日 19:38
*アイさん

え?私に、すずらんを送ってくれるんじゃないの(笑)
花粉症の薬のせいで眠い?・・・
私も毎日が、睡魔との闘いですよ(^_^;)

私は毎日仕事が出来て、幸せです~❤
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年04月01日 20:27
*ゴウ君

じゃあ、すずらんの封筒に
「ビール券」入れて贈ろうか(笑)
それじゃあ、アイさんだよね(*^。^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年04月01日 20:30
*hirohiroさん

すごく素敵な習慣ですよね~♪
すずらんの便箋も封筒も、とても気にいっています☆

私がお花を贈る時は、一応「花言葉」を調べます。
それぞれ意味があって、楽しいですよ(^O^)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年04月01日 20:37
*uguisuさん

コメントありがとうございます☆
すずらんの花言葉も習慣も、知った時は
感激しました❤

私も同じですよ~♪
クローバーも大好きなので、テンプレートは
迷わずこれに決めました(*^_^*)




*ハマナスさん

やっぱり、手紙の方が気持ちが伝わりますよね~✿

韓国ドラマ「雪の女王」観ました?
あのドラマの中で”すずらん”が出てきて
それからず~っと便箋も封筒も”すずらん”なんです(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年04月01日 20:50
優しい方なんですね!

心が、洗われたようです。
Posted by おんくうかんおんくうかん at 2009年04月01日 21:18
我が家の食卓に、すずらんが飾られていました(笑)
その花を見て、ここを思い出しましたよ~(*^^*)

どうぞ幸福が訪れますように~☆
Posted by uguisuuguisu at 2009年04月01日 21:38
*おんくうかんさん

それが・・・ちっとも優しくないので(笑)
「人にも、物にも優しくありたい」
そう、思ってはいるんですけどね・・・^^;




*uguisuさん

わぁ~素敵❤
ありがとうございます~☆
uguisu家にも、幸福が訪れますように~(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年04月01日 21:50
すてきロマンティック(^O^)すずらんてゆう居酒屋よくあるのよね~
Posted by ミルクホールマスター at 2009年04月02日 04:43
*ミルクホールマスターへ

ホント?居酒屋”すずらん”あるんだ~☆
お酒飲んだら、みんな幸せだもんね~(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年04月02日 10:03
お邪魔します

おしゃれですね~
覚えておきます。。。φ(・ω・*)
Posted by ももそらももそら at 2009年04月02日 11:30
*ももそらさん

すずらんを贈った人も、贈られた人も
幸せな気持ちになりますよね~(*^_^*)

大切な人に贈りたいですね☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年04月02日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
すずらんの想い・・・
    コメント(16)