2009年02月17日

よく見かける・・・♪

”マーガレット”に似ている

白くてかわいい花icon06

icon12『ノースポール』icon12です

よく見かける・・・♪


花つきがよくて、株全体をおおうほどに白く咲くところから

「北極」イメージが連想されて

そこから『ノースポール』(北極)の名前がついたそうです

今から初夏まで咲き続けるので

長い間楽しめますface02


*友達が、1番好きだと言っていた花です♪
 ノースポール見るたびに、彼女の笑顔を思いだします。



同じカテゴリー(お花)の記事画像
富士霊園の桜✿
優雅なローズバス✿
ポーチュラカの残暑見舞い✿
紫陽花が好きです✿
あじさい✿
カサブランカ✿
同じカテゴリー(お花)の記事
 富士霊園の桜✿ (2014-04-14 11:00)
 優雅なローズバス✿ (2014-01-20 11:10)
 ポーチュラカの残暑見舞い✿ (2013-08-13 11:00)
 紫陽花が好きです✿ (2013-06-04 11:00)
 あじさい✿ (2012-06-27 11:00)
 カサブランカ✿ (2011-02-23 12:06)

Posted byルクサンブールat11:01 Comments(8) お花
この記事へのコメント
ほんと、マーガレットかと思ってしまうね。

お花の名前ってかわいいです^^
ノースポールね、忘れないです♪
Posted by 更紗更紗 at 2009年02月17日 11:29
マーガレットより小さくて、かわいいですよ~♪
手入れも楽だし、次々に咲きます☆
お花の名前って、かわいいですよね~(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年02月17日 12:41
こんばんは。

じゃ・・・
長ーい間、美しいって事ですね。 
学ばなきゃ・・・。 ^^

その前に、
今を何とかしろっ!って言われそうだけど・・・ 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年02月17日 19:00
ルクサンブールさん
 勘違いしてました!
スノーボールだと思ってたのですよ♪雪のボール(何て事でしょう)
もう忘れません(^-^)v
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2009年02月17日 19:09
*アイさん

そう、そう。
いつまでも、咲き続けられるように
お互いに学びましょう(笑)

この時期、ひどい顔だよね~
人前に出られないよ~(>_<)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年02月17日 19:29
*山ちゃんへ

たしかに~笑
スノーボールと、間違えちゃいますね~^_^
どちらも白いしね~☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年02月17日 19:42
今は・・ほったらかしの花壇。。。
参考にさせてもらいます☆

手入れが簡単だと・・嬉しいなぁ(笑)
Posted by SUNRISESUNRISE at 2009年02月18日 09:30
*SUNRISEさん

私も、ほったらかしにしてるプランターがあるんです・・・
花屋さんや、庭のきれいなお家を見て
刺激を受けて
頑張って手入れしないとね(^_^;)

手入れが簡単な花がいいですよね~☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年02月18日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
よく見かける・・・♪
    コメント(8)