2008年12月26日

「二○加煎餅」

「どこかでお会いしましたよネ」

う~ん。どこだったかな?

思い出せない・・・・・face06

でも、絶対見た事あるんだけど。

そんな

「顔のマッチ箱」

じゃなくて

「にかわせんぺい」
もらいました~♪

『せんべい』じゃないんです!

『せんぺい』なんですよface02

なんでも、博多の有名なお菓子だそうですicon12



中は、こんな顔のおせんぺい3枚!

うん♪なつかしい、優しい味face02


*アパートの入居者の皆さんに、美味しい物、めずらしい物を
 よく頂きます!いつもありがとうございます<(_ _)>
 すっごくうれしいです♪
 でも、ブログの事、誰にも言ってないんだよね~
 は、恥ずかしいよね~(~_~;)

 



アパートに関するお問い合わせは
ミニミニ 清水店
静岡市清水区本郷町2-2
TEL 054-363-3200


ミニミニ 清水店

気軽に、お問い合わせください



同じカテゴリー(お土産)の記事画像
ふるふるあんみつ♪
真っ黒い焼きそば♪
半沢さんからの差し入れ♪
食べられるアクセサリー?
黒柳さんのおまんじゅう
鎌倉小町通り♪
同じカテゴリー(お土産)の記事
 ふるふるあんみつ♪ (2014-06-24 11:00)
 真っ黒い焼きそば♪ (2013-11-06 11:00)
 半沢さんからの差し入れ♪ (2013-10-14 11:00)
 食べられるアクセサリー? (2013-08-20 11:00)
 黒柳さんのおまんじゅう (2013-06-07 11:00)
 鎌倉小町通り♪ (2013-05-31 11:00)

Posted byルクサンブールat09:49 Comments(16) お土産
この記事へのコメント
う~ん なんとも言えぬ キャラですね。
ゲゲゲのぬりかべを思い出しました(笑)
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2008年12月26日 12:04
こんにちは。

思わず、笑っちゃう感じで癒されますね。 ^^

で・・・
ルクさんは、この3人の中で誰が好みですか? 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月26日 12:16
*清水みんなのお茶を創る会様

そうですよね!ぬりかべにも似てますね~
確か、こんなお面、ありましたよね?
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年12月26日 12:26
*アイアートさん

びっくりして笑っちゃうでしょ♪
イケメンバスターとしては
キュートなウィンク君が好み☆
やっぱり笑顔の人が好きで~す(*^。^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年12月26日 12:31
年忘れ、福笑 にかわせんぺい、一役かってくれそうですね。
博多には、まだ、鶴の子、鶏卵そうめん、博多もんどおり。
ありますね。いやはや、諫早 あ、こりゃ、長崎だ。
面白い 顔とね。(博多弁)
Posted by うさこ倶楽部 at 2008年12月26日 12:52
何とも不思議なせんぺいですね~♪


一番上のがイケメンですよ(笑)♪♪♪


たぶんアイアートさんは一番下が好みかと(笑)(≧∇≦)
Posted by rana at 2008年12月26日 12:53
ranaちゃん。

正解。 (--;
ないないっ! 笑 (--;

わたしも、1番上のキュートな彼がいいです。 ^^
あっ・・・
ルクさんと、ライバルになっちゃた・・・ 笑 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月26日 13:03
こんばんわ~^^
確かこんな顔の手ぬぐいもありますよね^^
お面でかぶれそうなパッケージですね^^
Posted by つぼひつぼひ at 2008年12月26日 18:33
*うさこさん

博多には、色々おもしろい物があるみたいですね~
また、美味しいお菓子教えて下さい<(_ _)>
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年12月26日 21:35
*ranaさん

やっぱりそうでしょ!!
アイアートさんは一番下の人だよね(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年12月26日 21:37
*アイアートさん

やっぱりイケメン好きだから
好みも同じだ~(笑)
ラナちゃん、もぅ一人お願いします<(_ _)>
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年12月26日 21:40
*つぼひさん

そうだ、手ぬぐいで見たのかも!
これお面にしてかぶったら!!
つぼひ宴会部長(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年12月26日 21:42
何故にせんぺいなんですかね?
Posted by おんくうかんおんくうかん at 2008年12月26日 21:44
せんぺい いいねぇ~
先兵 変換したらこうなっちゃった。。><。。

味が想像できちゃいますね。
どこかなつかしいって食べてなくても想像できちゃうのが
なつかしいのかなっと思っちゃった。
 
Posted by 更紗 at 2008年12月26日 21:52
*おんくうかんさん

箱には何の説明も書いてなかったんです。
地元の人なら、知ってるかもしれないですね~☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年12月26日 21:56
*更紗さん

そうなんだよね~
子供の頃食べた、優しくて懐かしい味!
分かってもらえてうれしい(*^。^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年12月26日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「二○加煎餅」
    コメント(16)